AMCより

Disney+

広告 ウォーキングデッド10

ウォーキングデッド10-13話ネタバレ感想「もう少し信じてみて」の意味はこれしかない!

今回は第13話です。不吉な数字ですね。

シーズン10も残りは14話、15話、16話の3回です!
あっという間ですね~。ほんと、あっという間です。

シーズン10も急展開に次ぐ急展開が起こっています。
むしろこの12、13話が盛り上がりのピークだったのかもしなれないような気もします。

 

前回に引き続き、今回の13話も大変な内容でしたが少しずつもう一度振り返ってみます。

 

いつものことですが、感想なのでネタバレを含んでます。
まだこの第13話を視聴していないよ~って人は見るのはご注意くださいね。

 

ウォーキングデッド、まだどこで視聴するか迷ってるよ~、という方はこちらを参考にしてくださいね。

まとめ
ウォーキングデッドシーズン1~11の動画の配信状況のまとめ!

ウォーキングデッド シーズン 11を一番お得に視聴するには? ウォーキングデッドを最初(シーズン1)から視聴するには?   Disney+(ディズニープラス)での全シーズンの配信の状況はどう ...

続きを見る

 


 

 

あれ!?これウォーキングデッド完結できたのでは!?

小さい部分からかたずけてしまいましょう。

 

バージルのストーリーが完結したことになるんでしょうかね。この13話の展開で。

結局自分の家族を始末できないからミショーンをここに連れてきた、ってことになっているようなカンジです。

 

ちょっとすっきりしないのは、バージルの登場してきた時の出来事。

コソコソとオーシャンサイドの町を嗅ぎまわり、ウォーカーに襲われているルークを助けたのは良いですが、結局ミショーン達に捕獲されて危うく殺されるところでした。(ジュディスには刀で切られている)

 

なんだか彼の行動の危険さと、その見返りがまったくバランス取れていないような気が・・・します。

 

ウォーカー化した家族を殺せない・・・というバージルの悩み。

かつてはガバナーもそういうキャラでしたね。

ああ、そういえば最初の最初で登場したてだったモーガンもそうでした。

 

ただバージルとこの2人の印象がまったく違う原因は、バージルがまったく深堀りされて表現されていないからでしょう。

もうちょっとバージルも、絶望したり、悩みながら泣き叫んだりくらいの可哀想な表現でもしてあげてたら、もうちょっと感情移入ができていたかもしれません。

 

ここは最近何度も愚痴っていて申し訳ないですが、主軸キャラ(ダリル、キャロル、マギーやリック)とそれ以外のキャラの扱いの格差社会が酷すぎるんですよね~(´;ω;`)

人気のあるキャラクターや役者の扱いばかり気にしているスタイルは、なんだか日本のドラマっぽくて少し萎えてきています・・・。

キャストに敬意を表するのはカメラの外だけにして欲しいところですw

 

ああ、私的にはもうちょっとバージルには期待していたんだけどな~。

気が小さいチキンなキャって、結構好きなジャンルなんです。

ウォーキングデッドではニコラス(アレキサンドリア原住民)がその筆頭ですね。
グレンとノアと一緒に行動して回転扉でノアを死なせてしまい、ウォーカーに追い詰められたらグレンを置いて自殺してしまうという、なんだかすごかったアイツ。

あとは初期のユージーンも同様ですね。チキンすぎるくせにいつの間にか「アイムニーガン」とか言ってピクルス食ってたりして。

 

ああいうタイプのキャラっぽいな~ってちょっと期待してたんですけど・・・残念です。

 

今のウォーキングデッドの制作スタッフ、私の中でですがだんだんと予定調和すぎな印象になってきました。空気読みすぎなサラリーマン的というか、発想がファンクラブ後援会みたいというかw(*´ω`*)

 

まぁでもバージルもまだ死んでないってことで、もしかしたら今後もどっかで登場することもあるかもしれませんね。

バージルが出てこなくても、少なくともこの島は価値があります。

に暮らせそうな土地であることは間違いないわけですし。

 

れ?

そう考えると、みんなでこの島に移住してくれば、ウォーキングデッドは完結なんじゃないのかな?

 

周り海だから食料も豊富だし、見張っていれば船でしか攻め込んでこれないのだから少なくともウォーカーを恐れる必要はなくなるわけだし。

 

上下も左右も3、4kmくらいの距離があるので、広さも十分です。

川が多数流れていますね。バージル達が数年は生きていたってことは、島中に走っている川も水源になるのでしょう?

 

ああ、この島に来たのがミショーンであったのがついていないですね。

もしもユージーンがここに来ていたのであれば、もう次の14話でウォーキングデッドは完結できていましたねw

 

 

 


 

いきなりアンドレアっ!?

そういえばミショーン登場のきっかけは、アンドレアだったんですね。

牧場がウォーカーの大群に襲われて、みんな散り散りになりました。

そこでアンドレアは脱出することはできましたが、他のみんなと合流することはできず、一人で森を逃げ回っていました。

そんな時にミショーンと出会い、一緒に行動するようになったんでしたね。

 

だからこの13話で表現されたアンドレアの登場は、

もしも初めて出会ったあの場面でアンドレアを助けなければミショーンは救世主となってリックをルシールでぶっ殺していたルートがあったのではないだろうか

みたいな意味だったんでしょうね。

 

ん?

い!これってYO!

これじゃありがちなラノベのネタじゃないか!

「もしも~だったら」ってw

 

先週の北斗の拳ネタまみれといい、なに、ウォーキングデッドスタッフの間で日本のアニメが流行ってる?

それともアメリカでもこのタイプの表現がいま流行中?

もしくはまったくなくて、逆に新鮮?

 

まぁ実際のところはこの幻覚のようにリックが至近距離でミショーンに銃を向けた状況になったとしても、きっと弾切れしてミショーンは逆転勝利できますけどね・・・w

 

 

世界線違う~、みたいな面白い表現でした。

 

 


 

スマホに書いてあった文字の意味は?なぜ日本語?

 

いきなりすぎて笑っちゃいましたね!w

なんでなのか?

日本語。

 

スマホに書いてあった言葉は

もう少し信じてみて

 

匂わせ!来ましたね~w

どう考えても、このネタは映画でしか解消されそうにありません。

 

にしても、いきなり日本語とかびっくりですね~。

このウォーキングデッドの世界で今まで日本語が登場してきたことはあったのでしょうか?

これを見つけたミショーンにしても、元々持っていたであろうリックにしても、この意味を知ることすらできないのではないでしょうか。

 

もう少し信じてみて

一体何のことを言っているんですかね~。

そもそも誰がリックに対して言っているんですかね~。

 

ミショーンとジュディスのイラストと合わせて考えると、

う少しがんばればこの2人と会えるから、がんばって」

みたいなニュアンスにも感じますね。

 

でもだとしたらますます、なんで日本語なんですかね~。

そもそも文字の区切り位置がオカシイですよね~。

 

もう少し信

じてみて

 

でも結構日本語の文字としてはリアルですよね~。

日本語を書きなれている人の文字ですね。

 

区切り位置がオカシイというと日本では、

縦読み!?

斜め読み!?

って意味合いもありますが、これは・・・どこをどう見てもそう感じる意味にはならないような。

 

 

でも、実はこれ、私にはわかっちゃったんです。

だってわざわざ日本語だし。

このメッセージの意味は、まず間違いなくこれでしょう!

 

 

これですよね!

これしかないです!

しかも3つの意味があると思います。

  1. フィアーは詰まらないとか言われているけど、シーズン5から面白くなってるから!だからもう少し信じてみて!
  2. フィアーのシーズン5の後半9~16話が日本ではまったく配信されません!される気配も無し!でももう少し信じてみて!
  3. 外伝ドラマの「ウォーキングデッド:ワールドビヨンド」も日本での配信がまったくアナウンスされません泣!諦めずにもう少し信じてみて!

いや~、絶対この3つですよね。

間違いないと思います。自信度A。

 

とくにワールドビヨンド。おまえは4月12日から全米放送の予定だろ!

もう直前じゃないか!

なのになんで未だに日本での配信が発表されないんだ!

これはしばらくは配信しない気だな!フィアーと同じパターンだな!

 

ということでね、そんな無念の日本のファンのために、わざわざ日本語で配慮してくれたんだと思います。

 

もう少し信じてみて

 

 

・・・すみません。以上、日本のファンからの愚痴でした。

 

※13話放送から1週間程度が経過して、なんだか新しい考察が芽生えてきました!

新しい説
なんだか同じニオイがする!シーズン7にあった謎「PPP」と比較してみました!おい、これってYO!

こんにちは! ぱんちょです。 今回は特別企画です(*´ω`*)   その内容はこちら   「スマホに書かれていた日本語には、実はあまり意味がないのでは!?」   という私 ...

続きを見る

 


 

スマホに違和感を感じたけど

ウォーキングデッドももう長いですからね~w

なんだかスマホに非常に違和感を感じるのです。これまで無線ばっかりでしたからね。

 

ウォーキングデッドのシーズン1が始まったのが今からおよそ10年前。

この時期に文明は滅亡したわけで、スマホの誕生とは・・・微妙にどうなんでしょうかね、かすっているんでしょうかね?

気になるのでちょっと調べてみたのですが。

 

iPhoneは2007年に発売されたみたいですね。

で、ウォーキングデッドがスタートしたのは2010年。

2010年にはiPhone3GSくらいまでは発売されていたようです。

だからスマホがあること自体は時代的に特に間違いではないみたい。

 

でもなんで急にウォーキングデッドの世界の中にスマホが登場してきたんでしょうかね?

バージルは「船の中で見つけた」なんて言っていますけど。

スマホが映画版のキーアイテムなんでしょうかね?

 

スマホって無線と違って中継局とか生きていないと使えそうにないですけどね。

カメラは使えるのかな。

 

果たしてリックはヘリに救出された後で、何をやっているのでしょうか?

そもそも命が助かったのにアレキサンドリアに帰ってこないのは、噂のようにリックは記憶喪失なんでしょうかね。

 

でもこんなスマホを持っているくらいなんだから、ミショーンやジュディスを覚えているような気もします。

もしくは事態を知っているアン(ジェイディス)がリックのために描いてあげたとか?

アンはデザイナーでもありますしね~。

このあたり気になりますね、どうなんでしょう。

私だったらとっととアン(ジェイディス)と新しい生活を始めちゃうと思いますけど。

そしてその半年後にはすでに後悔してそうですけどw

 


 

リックのブーツ・・・?

スマホには名前が書いてありましたから解りましたけどね。

ブーツって・・・。

 

果たしてどうやってリックのものだとミショーンは見破ったのでしょうか?

形?

ダメージ具合い?

それともニオイ!?

 

よりによってブーツとはマニアックですね。

私だったら自分の靴であっても失ってから数年後には自分のものだったかは判別できそうにありません。

 

そういえば北斗の拳でも床に置いてある包帯をケンシロウのものだとすぐに理解するユリアの表現があったなぁ・・・。

ブーツで持ち主がわかるのも凄いですが、包帯で持ち主がわかるのはもっと凄いです。

やっぱり北斗の拳、スタッフ間で流行ってたんじゃないかなぁ。

 

 


 

ミショーンいいのか、その行動で!?

大事なみんなを守るため、騙されるのも覚悟でバージルと一緒にこのブルーズワース島まで来ました。

それくらい囁く者(ウィスパラーズ)の攻撃が脅威だったのですよね。

なのにリックのスマホやブーツを見つけてからというもの、ミショーンはもう囁く者(ウィスパラーズ)がどうでもよくなっちゃったみたい。

 

無線で話をする相手も本来ならばジュディスやRJではなく、ダリルやゲイブリエルじゃなきゃいけないハズ。

ジュディスからアルファを討ち取った話を聞いたのであれば、なおさらのことダリルと状況を確認するべきと、世界中の皆さんもきっと突っ込まずにはいられないのではないでしょうか。

私ももちろんそう感じました。だってリックは行方不明になってからもう6年も7年も経っているのですから。

 

 

アメリカ人の感覚としてこういうのがあるのかな?

 

分の旦那>>>>>>>>>>自分の子供

 

うーん、いや、これは絶対に無いでしょう。

 

自分の子供>>>>(超えられない壁)>>>>自分の旦那

 

ですよね。

これは世界中どこでもそうでしょうし、なんなら人間に限らず他の動物だってそうだと思います。

だって文化とか宗教観とかじゃなくて、ここは本能ですもん。

 

 

何らかのフォローが欲しいところですね。

このまま次回からミショーンの存在が無かったことになっているのではなく、ダリル達がミショーンの旅を納得している表現が欲しいと思いました。

 

マギーの退場の後にもありましたね。

ジーザスとタラの会話

「マギーはジョージーの元で幸せに暮らしているそうだ」

 

この一言があっただけで、なんだか若干は納得できていますからね。

ミショーンのこの勝手に感じてしまう行動も、なんとかうまくフォローして欲しいです。

 

思えばリックの退場も無理矢理だったけど、その後の映画版の発表でむしろ気持ちは盛り上がりました。

今回もそういうのを期待しておきましょうね!

 

 

14話の予告編動画も公式から公開されてますね!

 

SKYBOUND様から公開されている14話の予告編動画について、考察を色々としてみました。

あと、13話のスマホの謎についても。

良かったら是非視聴してみてくださいね。

さらに良かったらチャンネル登録も是非おねがいします(*´ω`*)

なんということでしょう・・・罰当たりな。

死んだ人を晒すってのはなかなか日本人には理解できない行動ですね。

アルファがタラやヘンリーを晒したのはまだわかるんです。威嚇でしたから。

 

でもキャロルはもうなんていうのか。

通常であればこんな罰当たりな行動をした人には死亡フラグが立っちゃうところですが、これを行っているのは無敵のキャロル。

キャロルに関しては、今までどんな行動をとっても無罪放免なんですよね~w

だからこんな行為くらいでは罰すら当たらないでしょうね、きっと。

 

これが実はキャロル退場フラグか~?  ・・・なんて騙されませんからね、もうw

 

 

それより気になるのはユージーン御一行。

もちろん単独行動は危険ではありますが、同行者が素敵ですね~。

エゼキエルユミコ

 

なんだかこの3人に脈絡が無さ過ぎて、私としてはまさに夢の組み合わせw

だって最近、予定調和多すぎですもん~(*´ω`*)

色の違う崖が多すぎですもん~w

12話
「色の違う崖」の意味はこちら~♪

今回は第12話です。 シーズン10も残りは13話、14話、15話、16話の4回です! てことで、そう考えると今回の急展開も納得ですね。そろそろ時間が無い。   思い返せばシーズン10の開始前 ...

続きを見る

 

しかしすごい3人ですね。

私の中ではもうオールスター選抜と言ってもいいかもしれませんが、一般のTWDファンからすればかなりどうでもいい3人な予感もw

 

この3人が素直にユージーンの待ち合わせ場所である「チャールストンを流れるカノワ川の南1マイルにある車両基地」にたどり着くことができるんでしょうか?

しかも無線で会話していた約束の待ち合わせの日時は1週間後。

およそ550kmの道のりです。

徒歩では厳しいと思っていましたが、馬で行くのであれば何とかなるんでしょうかね。

馬は1日30~40㎞くらいは移動できるようではあるので、とくになしくらいでつきますかね。道が安全なら。間に合いませんねw

 

ただちょっと気になるのが、行き先に高層ビル群があるという表現。

アレキサンドリアのあたりから目的地であるチャールストンへの道のりは、なんというか完全に田舎道ばかりを通ります。

私も土地に詳しくはないのですが、Googleマップで色々と調べてみても、こんなビル群は見えてこないんですよね・・・。

もしかしたらチャールストンではなくて、別の場所に向かっている可能性もあるんでしょうね。

 

ニーガンとダリルはなんか争っていますけど、このパターンはきっとすぐに打ち解け合えるヤツですね。ウォーキングデッドを長い間見ていると何だかそんな気配がわかるような気がしますw

ベータもアルファを殺されてなんだかショックを受けてますけどね。そもそもベータのアルファに対する気持ちがここまでさっぱりわからないので、なんだか盛り上がってこないです。

 


 

(追記)悲報・シーズン10の最終話(第16話)の配信の延期が正式に発表されました

編集スタジオが稼働を停止しているためだそうです。

こちらに詳しく記載もしましたので、ぜひご確認ください。

 

んー。

先日のスーパーナチュラルの延期発表に続き、いよいよエンタメ業界にも色々と影響が出始めました。

しかも今回はまだこれが入り口ですからね。今後はどれだけの影響となるのかがまったくわからないのも不安です。

 

とは言え、ファンとしては一人一人が応援するしかありません。

この期間にいろいろな作品を視聴して、ドラマ業界が盛り下がらないように元気付けしてあげたいですね!

海外ドラマ・・・この機会に今まで以上に見まくりましょう!

 

 

この間に原作を読むのも面白いと思います。原作とドラマは似ているのですが、違います。

日本語版はちょうどベータとの決戦までがすでに発行されています。kindle版であれば購入後に即読めるし配達の手間も要らないので今の時期にはピッタリですね。

原作
原作のウィスパラーズ編を読んでみるのも色々と違いがあっておすすめですよ!リックもカールも生きてますし!w

こんにちは!ぱんちょです。 まさにジャストタイミング!で原作コミックスの第10巻が発売されました。   2019年3月27日発売! さっそく買いに行ってきました。 アメコミってなかなか売って ...

続きを見る

「ニーガン外伝」では、ニーガンが救世主をまとめあげるまでが漫画になっています。妻(ルシール)が殺せなかった・・・というエピソードも理解できます。こちらもkindle版がおススメです!

原作外伝
ニーガン外伝の漫画もおすすめです!ニーガンが何回チ〇ポと言うかを数えて暇をつぶしましょう!

こんにちは!ぱんちょです。 この2冊、もう読みましたか!? ウォーキングデッド原作漫画の日本語版 9巻!(ウォーキング・デッド 9) ウォーキングデッド外伝 ニーガンが悪党としてリーダーシップを発揮す ...

続きを見る

 

 


 

登場人物、キャスト・キャラの一覧も更新中なのです

コツコツと少しずつ増えていっていますw

アルファとか、アールとか、結果が出たキャラについては追記してみました。

 

シーズン10の登場人物、キャスト・キャラ一覧!

まとめ
シーズン10のキャラなどをまとめていっています。よかったら見てね

こんにちは! ぱんちょです。 いつものことですがウォーキングデッドは登場人物がとても多いので、主要キャラはともかくそのわき役あたりのキャラの名前がよくわからなくなることが多くてw なのでシーズン10の ...

続きを見る

よかったらのぞいてみてください(*´ω`*)

 

 

いま一番のおすすめは・・・

MCU(アベンジャーズやアイアンマンなどマーベル作品)の世界を、私もいまは追っています(*´ω`*)

さすがに世界中で大ヒットしているだけあって、あなたにもきっとマッチする面白さだと思いますよ~!

↓↓↓

マーベル映画(MCU)ネットフリックスなどで視聴できる?見る順番は?

MCUはネットフリックスなどで視聴できる? MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の順番は?何作品あるの?   Disney+(ディズニープラス)は使いやすいサービスなの? &nbs ...

続きを見る

 

 


 

いいねや共有していただけたら・・・とてもうれしいです

  • 共感した!
  • 何か補足とかしたい!
  • 私も「もう少し信じてみて」を信じます!

と思ったらぜひtwitter、FB、はてぶ、LINEなどでRTやシェアいただけるとすごく嬉しいです(*´ω`*)

下記のボタンで簡単にRTやシェア可能です。よろしかったらお願いいたします。

 

ぱんちょ

このブログの管理人です 2023年も充実した日々にしていきましょう! たまに見てくれると嬉しいです(*´ω`*)

応援ありがとう!!ブログランキング参加中

-ウォーキングデッド10
-