AMCより

Disney+

広告 ウォーキングデッド10

ウォーキングデッド10-11話ネタバレ感想!これは何というゲーム・オブ・スウォーキング・デッド!

今回は第11話です。

一気に戦争に突入しましたね!

そしてこの戦争前の雰囲気・・・なんだか昨年配信された「ゲームオブスローンズ」の最終章のような雰囲気w

これ、絶対に影響受けてますよね?

誰か偉い人の

「ほら、これすごいよ、この闇夜で迎え撃つカンジ!ちょっとこういうのやろうよ!」

みたいな悪ノリに、言われるままに作ってみちゃったようなw

 

私はゲームオブスローンズは最終章も大好きっ子なので別に構わないというか、むしろこのウォーキングデッド第11話は面白かったのですけど・・・現場での人的なパワーバランスがちょっと伺い見えるようで悲しくはありますw

こういうのあるあるですよね~(泣

 

ゲームオブスローンズは現在Huluで全シーズン配信していますからね、もう一度見てみましょう。まだ見ていない人は面白いからぜひ見てくださいね~!

 

 

 

いつものことですが、感想なのでネタバレを含んでます。
まだこの第11話を視聴していないよ~って人は見るのはご注意くださいね。

 

ウォーキングデッド、まだどこで視聴するか迷ってるよ~、という方はこちらを参考にしてくださいね。

まとめ
ウォーキングデッドシーズン1~11の動画の配信状況のまとめ!

ウォーキングデッド シーズン 11を一番お得に視聴するには? ウォーキングデッドを最初(シーズン1)から視聴するには?   Disney+(ディズニープラス)での全シーズンの配信の状況はどう ...

続きを見る

 


 

 

ユージーンに彼女が・・・

ようやくユージーンに対して好意を持ってくれている女性が現れましたね!

彼女の名前はステファニー(ブルーウィーブルはハンドルネーム?)。

無線だけでつながっている、どこの誰だかも解らない相手ですが。

 

ユージーンはこのヒルトップがバージニア州にあるって言っていますね。

アメリカの土地勘は無いですが、たしかに地図で見るとワシントンDCやアレキサンドリアのある場所はバージニア州です。

で、お相手のステファニーはというと?

チャールストンで会いたいなんて言っていたから、その辺りにいるコミュニティなのでしょうか?チャールストンも400kmくらいの距離みたいです。

もし映画版とつながるのであれば、チャールストンではなく、1つ州をまたいだフィラデルフィアにいるのかもしれません。

 

ユージーンが居るヒルトップとフィラデルフィアの距離はおよそ200㎞。

無線機ってよく知らないので調べてみたところ、ギリギリ200㎞くらいまでは通信できるタイプがありました!

この無線相手の展開、フィラデルフィアで映画版とつながるのかもしれませんね。期待です。

 

 


 

ニーガンが相変わらず役に立っていないのだが

ニーガンにはダリルと何かを示し合わせた作戦があるのだと思っています。

アルファに助言するにせよ、戦争の回避が目的なのは間違いないでしょう。

でも、この11話でもなんだかブツブツとアルファのそばでアドバイスしているだけで何だかよくわかりません。

戦いを終らせたいだけであれば、こんな2人きりになる場面がいっぱいあるのだからいつでも殺すことはできます。

 

でも・・・ニーガンはきっとリディアに気を使っているんですよね~。

アレキサンドリアではリディアを助けるために、事故だったとはいえ住民を殺してまで守ったのですから。

なんだかかなり遠い昔の話だった気がします。

このモヤモヤ感、どこかでスカッ!と晴らしていただきたいです。

だってその気遣いのせいで、ヒルトップは陥落しているのですから・・・死者も何人でたことやら・・・

ほんと、ずっとモヤモヤさせられっぱなしです

 

 


 

道をふさがれていた!

道をふさがれていて、そこにはウォーカーが張り付けてありましたね!

 

なんだかネタの使いまわし感はちょっと感じました。

 

たしかにあの倒れている木をどけるのは大変なことではありますけど、だからといってそのまま帰るのもちょっと残念に感じました。

数人くらいは伝令としてでも特攻させればよかったのに・・・。

なんか必死感がちょっと足りませんね。

覇気がない!

ってカンジ!?

まぁこの局面の引率者がダリルだったのもこうなる理由です。

だからダリルにリーダーやらせるのは似合わないんだってば・・・w

これがダリルではなくリックであったなら、頭を抱えてウロウロしまくった挙句、異常に警戒してヒルトップに戻って騒ぎまくってたと思います。

そっちの方がドラマとしては盛り上がるだろうな~w

 

 

ロジータは本当にユージーンがNGなんですねw

今回、ロジータがステファニーからの無線に出たことが原因で八つ当たりされていましたね。

ちょっとユージーンらしからぬ配慮の無さというか、なんと言うか。

 

でもそんなユージーンにちょっとだけ興味が出てきたようなロジータはやはり何というのか、趣味が悪いw

アブノーマルなんでしょね。

でもちょっと嫌なフラグが立っているのに気づきました?

 

俺、この戦いが終わったら、彼女とデートするんだ!」

 

とか、日本だと死亡率100%のセリフを言っちゃっているんですよ・・・ユージーンが。

 

んー・・・、アメリカ人にもこの死亡フラグって概念はあるんですかね?

いや、どう考えてもそもそもアメリカが本場ですよね、こういうコテコテ展開は。

 

ちょっとだけユージーンが不安になってくるのでした・・・。

 

 


 

キャロル・・・やっぱり人が変わってる

このシーズン10になってからずっと意志がブレブレで、こんなキャロルはあんまり見たくないです・・・。

この11話でも

  • フラフラと再びエゼキエルと関係を持つ
  • リディアと会話中にタバコ吸う
  • リディアにむかって息子(ヘンリー)が生きる全てだったという

やっぱり今までのキャロルではないですよね~。

今までのキャロルであれば、こんなに悩むくらいであれば一人でアルファを暗殺しているハズ・・・。

そもそも以前の基地や救世主にガチガチに守られていたニーガンとは違い、暗殺を狙うのであればカンタンに実行できる行動していますからね。

現に先週、ダリルもアルファを殺せる状態になっています。殺しませんでしたけど。

このキャロルの違和感が、いったい何が原因で起こっているものなのか?

キャロルも退場させようとしているのでは?

という疑惑を感じます。

 


 

また火責めされてる・・・

ニーガン率いる救世主がアレキサンドリアに襲撃してきた時を思い出しました。

でも何と言うか、あの時よりもロケのスケールが小さくないですか?

野外で戦っているのにも関わらず、カメラが近接すぎて全部が小さく見えて迫力が足りなく感じました。

 

スタジオで撮影しているわけではなく、ちゃんと屋外で撮影はしているのだとは思いますが、なんなんでしょうかね。

画角が悪いというか、空間をうまく使えてないというか。

前回の洞窟内もそうでした。

 

最近シーズン1から見返したのですが、最初の頃とは全然違いますよ。このカメラと画角については。

以前はアトランタも市街地を広々と映していて、

どうやって撮影しているのだろう?」

という疑問すらあったほどに感動していたのを思い出します。

これは現ショーランナーのアンジェラの趣味なのか?

能スタッフが抜けたのか?映画版に行っているのか?

なんだかわかりませんが、ちょっと雑な表現が気にかかっています。

 

内容としてはようやくですね!

ようやく全面戦闘となり、面白くなってきました。

まだ緒戦が始まったばかりなので死者すら出ていないのであれですが、来週はさすがに死者が多数でそうです。

注目したいですね!

 

 

12話の予告編動画も公式から公開されてますね!

完全にヒルトップが崩壊していますね~。

焼け野原。

マギーが帰ってくる場所が無くなっちゃいましたw

そしてやはり戦争は1回では終わらなかったようです。

キーマンはバージル!w そしてミショーン!

そう考えると次はアレキサンドリアが崩壊して、オーシャンサイドに逃げ込んで、そこで合流しそうですかね。

ああ、そうなるとその時のキーマンはジュールズなのか!

なんだかようやくこれまでの伏線が全部繋がったような気もします。(すべて妄想ですが・・・w)

 

あとガンマがMajiでDeadする5秒前みたいな表情していますね。

アルファにやられたのか、ベータにやられたのか、ずっと前から死ぬ運命ではありましたけどね、誰よりも。

 

そしてさらにはアルファもなんだか猛獣に狙われた獲物のようなカメラワークになってます・・・これも注目なんでしょうね。

その猛獣ってのがニーガンってのも、また面白いw

 

そしていよいよ死者が多数でそうな気配。

この予告編を見ただけでも、

  • ガンマ!?
  • アルデン!?
  • ケリーまでっ!?

あたりが危険な雰囲気です。

 

 


 

 

いま一番のおすすめは・・・

MCU(アベンジャーズやアイアンマンなどマーベル作品)の世界を、私もいまは追っています(*´ω`*)

さすがに世界中で大ヒットしているだけあって、あなたにもきっとマッチする面白さだと思いますよ~!

↓↓↓

マーベル映画(MCU)ネットフリックスなどで視聴できる?見る順番は?

MCUはネットフリックスなどで視聴できる? MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の順番は?何作品あるの?   Disney+(ディズニープラス)は使いやすいサービスなの? &nbs ...

続きを見る

 

 

いいねや共有していただけたら・・・とてもうれしいです

  • 共感した!
  • 何か補足とかしたい!
  • ユージーンに彼女が出来そうで複雑な気持ち・・・

と思ったらぜひtwitter、FB、はてぶ、LINEなどでRTやシェアいただけるとすごく嬉しいです(*´ω`*)

下記のボタンで簡単にRTやシェア可能です。よろしかったらお願いいたします。

 

ぱんちょ

このブログの管理人です 2023年も充実した日々にしていきましょう! たまに見てくれると嬉しいです(*´ω`*)

応援ありがとう!!ブログランキング参加中

-ウォーキングデッド10
-